オンライン法要

新型コロナウィルスの影響により3密を避けた行動が当たり前となり、行事のオンライン化は今や必須となってきました。

オンラインシステムを多くの方が利用されている中、本当に必要としている高齢者は操作を覚えきれず利用できないのが現状であり、私たちIT業界の人間が一番に解決しなければいけない重要な課題となっていました。

そこで当社は、この問題にいち早く取り組み、実績を上げることに成功しました。

このシステムは、現代のコロナ禍における問題解決にも非常に役立つ仕組みでもあります。その取り組みをここで紹介しようと思います。


■TVやNEWSで紹介されました!










始めの導入先は築地本願寺です。競合の中から採用されました。











■採用して頂いたオンライン法要のシステム

届いたパソコン開くだけ!

使い方はいたって簡単です。

オンライン法要のスケジュールをお寺様がシステムに登録します。

その後、オンラインでの参列者に対してノートパソコンを発送します。

参列者は、届いたパソコンを予定した時間にカバーを開くだけで、電源が自動的にONになり、なおかつZoomが自動起動しお寺とビデオ通話が可能になります。

また、パソコンにはSIMが搭載しておりWifi 環境がなくても問題ありません。

法要が終わったらカバーを閉じるだけで自動的に電源がOFFになります。

あとは、返却する!本当にそれだけ!

だから、初めてパソコンを使う人でも簡単にお使いいただけます。

それでも心配・・・という方に向けて、当社のサービスにリアルタイムで通信状況や突発 的な問題に遠隔操作でサポートすることも可能です。

築地本願寺様では、毎度法要の度にサポートサービスをつけております。


参考価格についてはこちら


事業者様にお知らせです!

使ってみたい、いまいちわからないという事業者様に朗報です。

今なら、3 カ月無料でお使いいただけるキャンペーン実施中!

お申し込みはこちら!

※登録フォームが表示されない場合、お電話にて申請して頂きますようお願いいたします。

 L・FORD株式会社 ℡:050-3131-1018

48回の閲覧0件のコメント